RSS | ATOM | SEARCH
たなかのパン:佐賀県佐賀市富士町

福岡県大川市の「たのしいはんこ屋さん」正信堂(せいしんどう)です。

福岡県大川市・大木町・柳川市・久留米市城島町・三潴町・
佐賀県佐賀市諸富町・川副町
及び近隣の

実印銀行印会社印ゴム印の事ならお任せください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はんの正信堂 徳永です。 笑顔 笑顔 笑顔

 

佐賀県のいろんな情報を提供してくれる、取引先の営業さん。(佐賀市三瀬村在住)

 

「【クルミパン】がおいしいんですよ!」と教えてくれたパン屋さんへ行ってきました。

 

我が家から約40km、小一時間のドライブです。    

国道沿いに見落とすくらいの小さな看板は出ていますが、たぶん知ってる人しか来ないんだろうなあ?!

P7120015.JPG

実は、2回目の訪問です。

前回お邪魔したのは午後2時過ぎ。

お目当ての【クルミパン】は売り切れていました。

でも、その時に買って帰った【山型食パン】がとってもおいしくて

美人?妻と取り合うように、一本(2斤?)をぺろりと食べてしまったほどです。(笑)

 

前回の轍は踏むまいと、今回はお昼少し前の訪問です。

 

「ごめんくださーい。」と、靴を脱いで店内へ・・・。

 

店内中央にあるテーブルには、これくらいの商品しかありません。

P7120010 - コピー - コピー.JPG

なんでも、店売りよりも卸と学校給食がメインのお店とか・・・。

 

作業場では、おじいさんが生地をこねていらっしゃいました。

P7120011 - コピー - コピー.JPG

応対してくださったのはおばあさん。オーナーさんご夫妻かな???

 

「【クルミパン】が欲しいんですけど!?」

 

「あー、【クルミパン】。朝にはあったんですけど・・・。」

 

またしても「空振り」です!(笑)

 

今回は、【クロワッサン】という食パンと、

P7120058.JPG

(食パンなのに【クロワッサン】というネーミングには違和感がありますが・・・、そこはご愛嬌としていきましょう。) (笑)

 

前回私たち夫婦を虜にさせた、

P7120057 - コピー.JPG

【山型食パン】を買ってきました。

 

【クルミパン】にはまたしても振られましたが、

P7120014.JPG

また訪問できることを楽しみにしておきます。

 

P7120059.JPG

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆

このブログは、福岡県大川市の 有限会社 正信堂(せいしんどう)
代表 徳永和則の日記です。
ご一読いただき、ありがとうございました。
ぜひ弊社ホームページへもお立ち寄り下さい。

お客様の【分身】となる大切な『印章』を、「一級技能士」・「ものづくりマイスター」の店主が心を込めて彫刻いたしております。


E-mail  メールでのお問合せ



〒831-0004 福岡県大川市榎津278−8



TEL:0944−86−4222 FAX:0944−86−4284

営業時間 月〜金 9:00〜19:00 土 9:00〜17:00

店休日 日、祭日

author:徳永和則, category:我が家のひとコマ, 05:55
comments(0), -, pookmark
Comment