RSS | ATOM | SEARCH
新聞の取材を受けました。

福岡県大川市の「たのしいはんこ屋さん」正信堂(せいしんどう)です

福岡県大川市・大木町・柳川市・久留米市城島町・三潴町・

佐賀県佐賀市諸富町・川副町
及び近隣の


実印銀行印会社印ゴム印の事ならお任せください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

はんの正信堂 徳永です。   

新聞の取材を受けました。

 

【朝日新聞福岡本部】から可愛い女の子女性記者の方がお見えになり、取材内容は「福岡市役所が申請書類の約7割を押印不要にしようとしていることを、どう思われますか?」という内容。

 

一通りお話しした後、女の子記者さん【はんこ屋さん】がよほど珍しかった(?)のか私の作品や、仕事風景もカメラに収めて・・・。 カメラ カメラ カメラ

そして、女の子「私、ちゃんとしたハンコって持ってないんで作ってください。【銀行印】にします!」

スーパーマリオ「じゃあ、下の名前でお作りしましょうか!?」

女の子「えっ、下の名前だけでも【銀行印】にできるんですか?」

スーパーマリオ「できますよ!そうしたらご結婚されて姓が変わってもお使いいただけますしね。」

ということで、お買い物までしていただきました。(笑)

 

女の子「もう少し取材を続けたいので、福岡市内で徳永さんのお知り合いの【はんこ屋さん】を紹介していただけませんか?!」

 

その後も電話での取材を数回受けて、約ひと月後・・・。
女の子「先日は、ありがとうございました!まずは【朝日新聞デジタル】で記事になります。」 (※朝日新聞デジタル−リンク)

 

その後メールで、

女の子「明日紙面になります!徳永さんを取材させていただいた内容からは少し変わっちゃったんですけど・・・。紙面をお送りします。」

 

郵送で【新聞】が届きました。

P2220009.JPG

3部も入れてくれていました。

P2220011.JPG

記事の内容は、私が紹介した福岡市内の【はんこ屋さん】の事情がほとんどを占めています。

P2220013.JPG

この【はんこ屋】のMさん女の子かわいい記者さんの来訪に「かなり興奮していた!」という話を業界内から聞いています。(笑)

 

私への取材記事は、

P2220014.JPG

11行でした。(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このブログは、福岡県大川市の 
有限会社 正信堂(せいしんどう)
代表 徳永和則の日記です。
ご一読いただき、ありがとうございました。
ぜひ弊社ホームページへもお立ち寄り下さい




E-mail  メールでのお問合せ

〒831-0004 福岡県大川市榎津278−8

TEL:0944−86−4222 FAX:0944−86−4284

営業時間 月〜金 9:00〜19:00 土 9:00〜17:00

店休日 日、祭日

 

author:徳永和則, category:自己紹介, 04:47
comments(0), -, pookmark
Comment