RSS | ATOM | SEARCH
無題!

福岡県大川市の「たのしいはんこ屋さん」正信堂(せいしんどう)です

福岡県大川市・大木町・柳川市・久留米市城島町・三潴町・
佐賀県佐賀市諸富町・川副町及び近隣の

実印銀行印会社印ゴム印の事ならお任せください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はんの正信堂 徳永です

実は私、車の運転が大好きです。

 

凶暴な【あおり運転】が問題になっています。

 

私も高速道路で≪追い越し車線≫を走っているとき、後方から大型セダン等)や、独製伊製などが迫ってきたらすぐに進路を譲ります。 【覆面パトカー】 に至っては無論のことです!(笑)

 

【走行車線】が空いているのに≪追い越し車線≫を走り続ける車がいます。特に、休日に福岡市内へ向かう九州自動車道。軽自動車が≪追い越し車線≫をトロトロ走っていると思ったら、決まって女の子。この行為が混雑の原因を作っているのを理解していない方が多いと感じています。

 

大分市内で呑んだ時、スナックのおねーちゃんが「わたし、車で福岡市内まで行くんですヨ〜。」と、言ってたもんで、「高速道路では追い越し車線が空いてるからと言って、走り続けちゃいけないよ!」と、言っておきました。

 

大分市内で一泊しての帰り道、大分自動車道で後方から独製が猛スピードで追い上げてくるのがわかりました。すぐに進路を空けると私より30km/hほど速いスピードで追い越していきました。おそらく160km/hは出ていたと思います。(笑)

 

しばらく行くと、≪追い越し車線≫を走る軽自動車。

私の接近に気づいているのかいないのか、【走行車線】に戻る気配もありません。

「昨日の夜、あれだけ注意していたのに!」???(笑)

業を煮やして、私が【走行車線】に入りインから追い抜きました。

 

【あおり運転】をしているつもりはさらさらございませんが・・・、


たのしいはんこ屋さんのたのしいドライブでした。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆

このブログは、福岡県大川市の 有限会社 正信堂(せいしんどう)
代表 徳永和則の日記です。
ご一読いただき、ありがとうございました。
ぜひ弊社ホームページへもお立ち寄り下さい。




E-mail  メールでのお問合せ

〒831-0004 
福岡県大川市榎津278−8



TEL:0944−86−4222 FAX:0944−86−4284



営業時間 月〜金 9:00〜19:00 土 9:00〜17:00

店休日 日、祭日

author:徳永和則, category:ドライブ A Go Go, 05:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://seishin-do.jugem.jp/trackback/2330