RSS | ATOM | SEARCH
福岡空港「空の日イベント」でもらって来たもの!

福岡県大川市の「たのしいはんこ屋さん」正信堂(せいしんどう)です。

福岡県大川市・大木町・柳川市・久留米市城島町・三潴町・
佐賀県佐賀市諸富町・川副町
及び近隣の

実印銀行印会社印ゴム印の事ならお任せください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はんの正信堂 徳永です。

 

9月8日に開催された、福岡空港空の日イベント 飛行機 飛行機 飛行機

空の日.jpg

「空の日」は1940年に制定された「航空の日」が始まりで、毎年9月20日です 飛行機 飛行機 飛行機

第二次世界大戦に伴って一時休止されましたが、のちに再開されました 飛行機 飛行機 飛行機

1992年に民間航空再開40周年を記念すると同時に、民間航空の意義と役割について広く国民の理解を得ていくこととして、より親しみやすい呼び名にしようと、現在の「空の日」に改称されました 飛行機 飛行機 飛行機

「空の日」を挟むこの期間には、全国各地の空港などで航空に関する様々な催しが実施されています 飛行機 飛行機 飛行機

 

P9080008.JPG

【マーシャリングの体験】

P9080007.JPG

 

P9080010.JPG

【トーイングトラクターの体験】

P9080011.JPG

 

そして今年も色々いただいて来ました。

P9080034.JPG

【レジャーシート】と【メジャー】

P9080035.JPG

 

スターフライヤーさんからは、

P9080036.JPG

ジェットエンジンの【オイル缶】。(ペン立てにします。)

 

航空自衛隊さんからは、

P9080041.JPG

「ブルー・インパルス」のポスター。

 

空港内の≪除草≫で出来た、

P9080033.JPG

【腐葉土の堆肥】を、

P9080018.JPG

トランク一杯、約150kg!!! (笑) 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


このブログは、福岡県大川市の 有限会社 正信堂(せいしんどう)
代表 徳永和則の日記です。
ご一読いただき、ありがとうございました。
ぜひ弊社ホームページへもお立ち寄り下さい。

author:徳永和則, category:お祭り・イベント, 05:58
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment
楽しそうで羨ましいです(^^)
空の日イベントは初めてなので、1時間前にはならんでおきます‼
色んなグッズあればいいんですけど…
私も食器ゲットしてきますp(^_^)q
みな, 2018/09/11 8:28 AM
エアラインの制服(パイロット・CAさん)の制服を着て記念撮影ができるコーナーがあると思います。
せいちゃん・こうちゃんの写真が取れたら送ってください。たのしみにしています。(^_^)
かずのり, 2018/09/11 9:40 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。