RSS | ATOM | SEARCH
どなたか存じ上げませんが、ありがとうございました!

福岡県大川市の「たのしいはんこ屋さん」正信堂(せいしんどう)です

福岡県大川市・大木町・柳川市・久留米市城島町・三潴町・

佐賀県佐賀市諸富町・川副町
及び近隣の


実印銀行印会社印ゴム印の事ならお任せください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

はんの正信堂 徳永です。   

博多駅前で業界の会合が終わって、

P4150014.JPG

同じ【西鉄電車】で帰る久留米のKさんと飲むことに・・・。

 

時間はまだ16:00。(笑)

西鉄天神駅近くで、「もうヤッテルお店があるかなぁ?」

オフィスビルの地下1階、私のお気に入りのお店も、Kさんがアテにしていたお店も、まだ開店前でした。

そのフロアーの一番奥で、赤い暖簾が私たちを呼んでいます。(笑)

P8180332.JPG

居酒屋「Kaiko(かいこ)さん。

「とりあえず、大急ぎで、生(ビール)2杯お願いしまーす!」

「お疲れさまでしたー。」

「カンパーイ!」

【イカの生き作り】をつまみに、

P8180329.JPG

業界の将来を憂いながら(?)グラスが進みます。

P8180330.JPG

イカのお造りの後は【天ぷら】にしてもらって・・・。

P8180331.JPG

料理はこれだけで、二人っきりでグダグダと3時間ほど・・・。

 

「楽しかったです。また飲みましょうね?!」

 

家に帰ると、カードケース(名刺入れ)をなくしているのに気づきました。「買ったバッカだったけど、金目のものは入れてなかったから・・・。マッ、しょうがねーか。」
P8250002.JPG
翌日、当店に電話がありまして・・・、

「福岡県警 中央署 落とし物係です。」

「エッ?!カードケースあったんですか?!」

「はい、お預かりしております。」

 

引き取りは、月〜金しかできないので、福岡の学校へ通う息子に【委任状】をもたせて行ってくれました。

「天神地下街に落ちてたらしいよ。」

暑かったので上着を腕にかけて歩いているときに内ポケットから落ちたんでしょう?!
「若い男の人が拾ったらしいけど、名前も名乗らなかったんだって!世の中、捨てたもんじゃないね。」
P8250003.JPG
拾ってくれて警察へ届けてくれた方、どなたか存じ上げませんが、


「ありがとうございました。」 福助 福助 福助

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このブログは、福岡県大川市の 
有限会社 正信堂(せいしんどう)
代表 徳永和則の日記です。
ご一読いただき、ありがとうございました。
ぜひ弊社ホームページへもお立ち寄り下さい




E-mail  メールでのお問合せ

〒831-0004 福岡県大川市榎津278−8

TEL:0944−86−4222 FAX:0944−86−4284

営業時間 月〜金 9:00〜19:00 土 9:00〜17:00

店休日 日、祭日

author:徳永和則, category:自己紹介, 06:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。