RSS | ATOM | SEARCH
迷子の迷子のカメラちゃん

福岡県大川市の「たのしいはんこ屋さん」正信堂(せいしんどう)です

福岡県大川市・大木町・柳川市・久留米市城島町・三潴町・
佐賀県佐賀市諸富町・川副町及び近隣の

実印銀行印会社印ゴム印の事ならお任せください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はんの正信堂 徳永です。   

このブログを飾る(?)、ほとんどの写真を記録してくれている・・・、

DSC_0002.JPG

わが愛機「OLYMPAS STyLUS」

 

福岡市中央区へ「仕入れ」に行った時のことです。

 

仕入れも終わり、問屋さん近くのファミレスへ…。

P2220665.JPG

「あー、美味しかった。ごちそうさまでした!」

 

家路についてしばらくして、カメラがないことに気づきました。

 

「あー、たぶんロイホだな?!」と思い、すぐ電話です。

 

「すみません。先ほど食事をさせていただいたんですが、カメラを忘れたみたいなんですけど…。」

 

「どちらのお席のお座りでしたでしょうか?」

 

「入り口から右の一番手前のボックスシートです。」

 

「少々お待ちください。」

 

「ございませんけど・・・。」

 

えー!じゃあどこだ???

問屋さんまで引き返すと従業員さんが、

「先ほどはありがとうございました、どうされたんですか?」

 

かくかくしかじか事情を話し、

「わかりました。社内も見ておきます。」

 

意気消沈で帰宅しましたが、

「待てよ。コンパクトカメラがないと明日からのブログはどうなる?!」

「一眼レフをぶら下げて毎日を過ごすつもりか?!」

自問自答して、即、大型家電屋さんへ・・・。

 

友人が勤める家電量販店。店に入ると運がいいことに彼と遭遇です。

 

「カメラなくしちゃって…。」

 

「おー、それはそれは。では、この一眼レフなんかいかがでしょう?」

 

「そんなんじゃなくて、コンパクトがいいの!」

 

いろいろ見てみましたが、今までの程いいカメラがありません。

 

友人は、

「ここだけの話だけど、スマホ持ってるならそれでいいんじゃない。」

 

もやもやしたまま夕食です。

 

食後、「もしかすると?」と思い、再びロイホに電話してみました。

 

「恐れ入ります。今日のお昼に食事をさせていただいてんですが、カメラの忘れもがなかったですか?」

 

「カメラですか?少々お待ちください。」

 

「お待たせいたしました。お預かりいたしております。」

 

「エーッ!あったんですね?!」

 

「はい!」

 

「OLIMPUSの!」

 

「はい!」

 

「シルバーボディーの!」

 

 

翌朝、問屋さんに電話です。

 

「お騒がせしました。カメラありました。ロイホに!」

 

「よかったですね。じゃあ僕がお店にとりに行ってきます。」

 

「ありがとうございます!お世話をおかけします!」

 

翌日。問屋さんに注文していた商品と一緒に、

DSC_0001.JPG

OLYMPAS STyLUS」君、無事生還です。

 

P2260010.JPG

記録もしっかり残っていました。(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このブログは、福岡県大川市の 有限会社 正信堂(せいしんどう)
代表 徳永和則の日記です。
ご一読いただき、ありがとうございました。
ぜひ弊社ホームページへもお立ち寄り下さい。




E-mail  メールでのお問合せ

〒831-0004 
福岡県大川市榎津278−8



TEL:0944−86−4222 FAX:0944−86−4284



営業時間 月〜金 9:00〜19:00 土 9:00〜17:00

店休日 日、祭日

author:徳永和則, category:スタッフ紹介, 06:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。